車でお店の前をよく通るので店構えがハワイアンチックで前から気になってたのでお店の名前も知らずに入ってみました。

よく見ると外国風の道しるべはメニューになってました。

店の中に入ってみるとテーブル席が4席とゆるーいハワイアンミュージックが流れてて雰囲気良いなぁと思いながらお店を良く見てると『Twitterはじめました。サーファーパパの店 MIYAMA』という貼り紙がしてあって遅めにお店の名前が分かりました。

マスターは確かにこんがりと日焼けした背の高い方で優しそうな面持ちの…サーファーなんでしょうね。メニューが日替プレートランチと特製ビーフシチューランチの二種類でしたので今回は日替プレートランチにしました。

今日の日替りはロールキャベツでした。大きなロールキャベツが二個入って780円はお値打ちランチです。またこのトマトスープが濃厚でむっちゃ美味かったんです。ちなみにライスかパンか選べます。

たまたまお客さんが私だけだったのでマスターに色々お話をお伺いしてるとびっくり!!このお店夏季限定で開けているみたいで『え!?冬何してるんですか?』って聞くと冬は白馬のホテルでシェフをされているとの事。

ハワイアンの雰囲気でゆるーい感じのマスターで…でもロールキャベツもこのスープもむっちゃ美味いやん!と思ったのには納得でした。だからビーフシチューランチも美味いに違いないと思います!

なぜ白馬に?なんですが、それはサーフィンはもちろんですが日本にスノーボードが入ってくる前からスノーボードを海外から取り寄せて楽しんでいて、その冬の生活のついでに料理も学んで…今でも冬のシーズンだけ白馬のホテルに呼ばれて料理の腕を振るっているという経緯らしいです。その他にも白馬の紅葉の美しさや最近のスキー客のおもしろ話などを気さくにして頂き楽しいランチタイムになりました。


『サーファーパパの店 ミヤマ』

住所:大阪府池田市井口堂3-3-2

営業時間:(平日)11:30~18:00(土曜日)11:30~15:00
定休日:日曜日・祝日(たまに営業してます)


contactcontact_btn